スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

2月, 2017の投稿を表示しています

学会・セミナー報告

■こんばんは、院長の田端です。もう2月もあとわずか。日に日に春らしい気候になってきました。病院では、春の準備が少しずつ始まっています。

■3月5日の神戸市獣医師会の症例検討会で発表する予定です。症例検討会では自分達の診断や治療を他の病院の先生方から評価していただいたり、それを基に討論したりします。私は開院から毎回発表させていただいていますが、その都度、良い勉強をさせもらいました。
ただいま準備の真っ最中です。果たして間に合うんでしょうか・・・?

■2017年1月~2月の活動報告
□1月29日 第16回日本獣医がん学会(大阪)、院長参加
□2月4日 JBVPレクチャーシリーズ「臨床に必要な抗菌薬の基礎知識」、講師:鳩谷晋吾先生(大阪府立大学)(大阪)、院長参加
・2月13日 臨床サポートセミナー(神戸市獣医師会)「内分泌セミナー第2回」、講師:松木直章先生(東京大学)(神戸)、院長参加

2月11日(土・祝)と12日(日)は休診となります

■こんにちは!動物看護師の富山です。

少し暖かくなったかな?と思えば雪の予報・・・。
この冬はなんだか不安定なお天気が多いですね(*_*)

2月といえば、もうすぐバレンタインデー!
美味しそうなチョコレートが色々なところに売っていて、思わず自分用に買ってしまいそうです・・!
院内では、バレンタインデーに向けた掲示をしています♪ご来院の際はぜひご覧くださいね(*^_^*)


■2月の臨時休診のお知らせ
2月11日(土・祝)休診
2月12日(日)休診
2月12日は院長が獣医師会の出務のため臨時休診となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。