2014年11月20日木曜日

学会に行ってきました。



こんにちは(^O^)
動物看護師の富山です。

最近、急に寒くなり冬らしくなってきましたね!
体調を崩されたりしていないですか(/_;)??


さて、私は11月15~16日に大阪で開催された動物臨床医学会年次大会に行ってきました。
年に一度大阪で開催される、とても大きな学会です。

学生だった去年に続き2回目の参加でしたが、勉強になることがたくさんあり、とても楽しかったです。

特別講演に来られていた小泉さん(元首相!)の講演も聞くことができました!


医学は日々進歩しているので・・・出来るだけ学会やセミナーにも参加し、知識を得ていきたいと思います(*^_^*)



2014年11月12日水曜日

朝の冷え込みにご注意




こんにちは。動物看護師の吉田です。

秋本番、色々なところで紅葉がみられるようになりましたね。
せっかくの行楽シーズン、皆さんはどこかに行かれるのでしょうか?

過しやすい季節にはなったものの、朝晩の冷え込みに耐えられず
とうとうストーブをひっぱりだしてきた今日この頃です。
人も動物も体調を崩しやすい時期なので、どうかお気を付け下さい。

11月22日(土)12時までの診察となり、午後は休診となります。ご注意下さい。
(院長が獣医師会講習会参加の為)

2014年11月1日土曜日

11月です


こんにちは。院長の田端です。
今日は朝からあいにくの雨ですね。

10月は学会で発表することがあったり、出張で東京に行ったりとあわただしく過ぎて行ってしまいました。

気が付けば今日から11月です。
朝や夜は肌寒くなる日も増えてきました。
人も動物も体調を崩しやすい季節です。ご注意ください。


※11月3日(月)は祝日のため休診となります。