スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

12月, 2013の投稿を表示しています

クリスマスにご注意

こんにちは。
院長の田端です。
昨日までの連休、皆さんはいかが過ごされましたか?

病院の中では、診察の合間にスタッフが年末の片づけや掃除をしてくれています。
僕も散らかりっぱなしの自分の机の周りを片付けます。
こればっかりは流石に誰もやってくれません。




あんまり片付いてないような・・・。

読み終わった古い本でもできるだけ捨てたくない性分なので、あっという間に本棚が一杯になってしまいます。
新しい本棚が必要ですね。
サンタさんにお願いできればいいですが。

今日はクリスマス・イブです。
毎年この時期はワンちゃんやネコちゃんの異物誤飲の事故が多く起きています。
 ・忙しくても、目の届かない所に料理を置きっぱなしにしない。
 ・ご馳走を食べた後は家族できちんと後片付けをする。
楽しいクリスマスを過ごすためにも、ご家族みんなで気をつけてあげて下さい。
 ※参考:アニコム損保HP「異物誤飲に注意!






当院の年内の診察は12月30日までとなります。
新年は1月4日から通常通り診察しております。
療法食等は26日までのご注文なら年内に購入可能です。
ただし、メーカーや種類によっては業者に在庫がない場合もございます。
ご注意ください。

行動科診療の一時お休みのお知らせ

今回は当院行動科からのお知らせです。

担当獣医師が産休に入ることになり、年内の行動診療及びパピーパーティの定期開催は12月16日(月)が最終となります。
2014年1月以降の行動診療・しつけ相談およびパピーパーティについては、暫くのあいだお休みさせていただきます。

再開時期は2014年春以降で予定しております。
詳細が決まり次第、随時病院HP等でお知らせいたします。

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

12月になりましたね

駆け足で冬がやってきた感じですね。
毎朝寒いです。
こんにちは。受付の田端です。

11月もまたかわいい子犬がパピーパーティに参加してくれました。
バーニーズちゃんや、トイプードルちゃん、寒い中のご参加ありがとうございました。
最初は緊張気味のわんちゃんも最後にはだんだん慣れてきて楽しい会になりました。












12月のパピーパーティは16日(月)になります。今年最後の会になりますので、是非ご家族で
ご参加くださいね。





さて話が変わって、
冬のイベントが多いこの時期、多い事故は誤飲です。
クリスマスやお正月料理にある骨付きのお肉
串にささったお料理
そしてアルミホイル等々はとっても危険。
テーブルでもワンちゃんネコちゃんの手が(口が?)届いてしまえば、
隙をついて食べてしまい、事故につながる恐れがあります。
また、人のお薬(カゼ薬)なども間違って食べてしまうととても危険です、
どうか気を付けてくださいね。

当院は年内は30日(月曜日)まで通常通り診察しております。
新年は1月4日(土曜日)より診察開始となります。
よろしくお願いいたします。