スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2013の投稿を表示しています

11月の病院予定など

こんにちは、看護実習生の富山です[E:chick][E:up]

最近は急に冷え込み、気がつけばもう11月です[E:coldsweats02][E:maple]

朝晩はとても寒いので、体調を崩さないように気を付けて下さいね[E:bearing]

11月のやまびこ動物病院の日程は以下の通りです。

休診日
 毎週火曜日
 11月4日(月)・11月23日(土)は祝日のため休診となります。

問題行動カウンセリングの日程変更

  11月4日(月)は祝日のためお休みとなります。

パピーパーティのご案内 ※詳しくは病院HP

  11月25日(月)、11月30日(土)
  午後1時~2時(1時間)

カレンダーできました

こんにちは[E:happy01][E:heart04]

お久しぶりです。看護師の橋目です[E:up]

皆さ~ん[E:up]大ニュースです[E:wink][E:heart04]

去年も大好評だったカレンダーが今年も入ってきました[E:scissors]

受付でお話しさせていただいている時に、『カレンダーまだですか?』とお声をいただいたりして、楽しみにしてくださっているんだな~と思い、とても嬉しく思いました[E:up]

当院のカレンダーに来年の予定を沢山書き込んで下さると嬉しいです[E:happy02][E:pencil]

カレンダーの配布は10月25日より開始いたします。(無料・当院患者様のみ)

数に限りがありますので、ご興味ある方はお早めに病院受付までお申し付けください。



動物慰霊祭にて

先週は過ごしやすくなってそろそろ衣替えを・・・と考えていたのに、
またまた夏が戻ってきたような暑さですね。受付の田端です。

10/6(日)は神戸市動物管理センターで行われた動物慰霊祭に出かけました。
亡くなった動物たちと一緒に過ごせる時間ということで、
たくさんの方がお花や動物の好物だったおやつなど持っていらしていました。

式典の中では、2012年度は1652頭の動物たちが殺処分されたという現状のお話しがありました。
私たちが3つのことをすることで多くの命が救われます。

1つ目は、動物の面倒を最期までみるということ。
2つ目は、避妊・去勢をしてあげること。
3つ目は、迷子札を付けてあげること。

動物たちと共存するうえでとても大切なことです。
人間の都合で失われる命が少しでも減ってほしいと願うのでした。





パピーパーティーでした。

今日は曇り空。今週は曇りがちな天気のようですね。
こんにちは。受付の田端です。

本日は9月のパピーパーティの開催日でした。




今日のワンちゃんはとってもとってもヒトが大好きなコでしたよ。

カメラを向けると、シッポを振りながらカメラと撮影者にアタック。
かわいい姿を取るのに苦戦いたしました。
(アタック中)

ご家族の方も子犬の時期の社会科についてもよく勉強されていて
とても楽しい会になりました。
ご参加された家族の皆様、ありがとうございました。





これからも、たくさんの子犬ちゃんとそのご家族に出会えるのを
スタッフ一同楽しみにしてます!

~過去のパピーパーティの様子~







お口を触られる練習だったり







他のワンちゃんと触れ合う練習なんかもご紹介しています。

パピーパーティについて、詳しくは病院HPもご覧ください。