スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月, 2013の投稿を表示しています

実習中です

まだ5月だというのに暑い日が続きますね。
こんにちは。院長の田端です。






今月から、動物看護の専門学校の学生さんが実習生として当院に勉強に来ています。
ちょっと緊張しつつ、一生懸命勉強しようとする姿勢には私たち病院スタッフもよい刺激をうけています。

いうまでもなく、私たちの病院の業務は動物看護師によって支えられています。

獣医師がしっかりと診察し、治療にあたれるのも、優れた看護師さんたちのサポートがあるからこそ、です。

当院ではそんな動物看護師育成の一助になればという思いから、教育機関からの学生を実習生として受け入れています。

飼い主さまには実習生が診療チームの一員として、診療に参加させていただくことへのご理解とご協力をいただければと思います。
どうかよろしくお願いいたします。

さて、

明日以降はすこし暑さも落ち着くようですが、お天気も下り坂なようですね。
病院の待合には、ワンちゃんの身体や足を拭けるようなタオルや飼い主さま向けの置き傘も用意しています。
もしもの雨の時にはお気軽にご利用ください。





里親募集

今回は里親募集のお願いです。

5月上旬生まれのキジトラ×白の子ネコです。
オス1頭 メス1頭
現在はまだ人工哺乳中ですが、健康状態は良好です。

大切に育てていただける方をさがしています。
ご興味あるかたは、病院までお問い合わせください。








お知らせ

こんにちは、看護師の石橋です。
暖かくなり、過ごしやすい季節になりましたね[E:sun]
とても暑い日もありますので熱中症に気を付けてください!!



今回は、この場をおかりしてのお知らせです。

このたび一身上の都合により5月いっぱいで退職させていただくことになりました。

私が動物看護師として働くのはやまびこ動物病院が初めてでした。

はじめは分からないことばかりで、来院された皆さんにもご迷惑をおかけしてしまった時もあったかと思います。

でも、おかげでたくさんのことを学ぶことができました。

9ヶ月という短い間でしたが、皆さんのご家族である、たくさんの動物達の治療の手助けをさせていただいたこと、とても感謝しています。

ありがとうございまいた。


やまびこ動物病院 動物看護師 石橋